2009年03月08日

ていうか、あんまり外にバナナ持って行かないし・・・

本日、日曜は
靴職人様、母上様も休みで

わらじ一人で店番でした



日曜日は
毎週もっぱら暇なので、
ボチボチと
店番していると

夕刻
勤め帰りの友人が
寄って行きました

近況、下世話話、このブログの悪口、等

どーっでもいい話に
花を咲かしていましたが


ふと見ると

友人の通勤バッグに

合成樹脂製の

イエロー色した

一尺程の不思議な物が

入っております


ていうか、あんまり外にバナナ持って行かないし・・・
ていうか、あんまり外にバナナ持って行かないし・・・

これはなんなん?



僕の問いに






これはこのようにして使うものなり




友人は

写真の如く

使用方法を身をはって教えてくれました



ていうか、あんまり外にバナナ持って行かないし・・・




…なるほど










さすがは





二児の父





便利なものをお持ちだ…








僕は





僕は



いたく感動した





春の夕時でした















同じカテゴリー(わらじの戯言日記)の記事画像
あけまして
梅雨の晴れ間
昭和の日の苦悩
4月
ぷりまべーら
大寒
同じカテゴリー(わらじの戯言日記)の記事
 あけまして (2011-01-01 13:13)
 梅雨の晴れ間 (2010-07-05 21:09)
 昭和の日の苦悩 (2010-04-29 22:51)
 4月 (2010-04-04 23:38)
 ぷりまべーら (2010-03-12 01:25)
 大寒 (2010-01-20 21:49)
この記事へのコメント

へぇ〜ウルトラマンセブンごっこ?


○んちゃんって仕事におやつ持参でいくんだあ
Posted by もじもじっ at 2009年03月08日 22:26

>もじもじっさんどーも(^-^)
違います、あれはアイスラッガーではありません!
武士の魂とも言うべき、「チョンマゲ」です!
そして、彼はおやつ持参で仕事行くのでは、ありません!武士の魂とも言うべき「チョンマゲ」を持って、男の戦場である、仕事場へと向かうのです………よね?○んちゃん?
え?違うの?
Posted by わらじ at 2009年03月08日 22:44

上の写真の本人です。あれは、確かにバナナ入れですが、決して、おやつのバナナ(ダイエットの為)でも、ありません!あれは仕事場での昼食中に食べるのです。このバナナを食べて侍に変身して午後からの仕事も頑張る為のバナナなんで大切な容器なんです。
このように頑張る父の姿を二人の子供たちにも見せる事も使命です!
Posted by カップめんオヤジ改めてバナナ侍 at 2009年03月09日 12:41

昨日はどうも(^^;

相変わらず、色々と話題の絶えない〇けんさんで、これで会社も安泰です(笑)

また今度、ブログ&お店にも顔を出しますので
よろしく。

追伸、やっぱりあれはガンダムじゃない!
Posted by morip at 2009年03月09日 13:05

け○ちゃん…もとい、バナナ侍さんどーもです(^-^)
バナナ侍さんにとって、バナナはメカのもとのように大切な食べものなのですね☆
お子さんたちもお父さんの働く背中を見ながら、立派に成長していくのでしょうね(^-^)素晴らしい事です。頑張って下さい。





…しかし、

さすが○んちゃん、お互い、心にも無い事ばっかり書き込みますね( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by わらじ at 2009年03月09日 20:54

>moripさん昨日はどうもです(^-^)
楽しゅうございました♪
お土産のいきなり饅頭もおいしゅうございましたよm(_ _)m
またブログやらお店やら遊びに来て下さいね(^-^)
ガンダムなんだよ、しょうがないんだよ(^^;)
Posted by わらじ at 2009年03月09日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。