2010年02月17日

ご注文靴(その4)

お?
前回更新してから、もう10日も経ってる…

なんか、
月日が経つのって早いですねえ。
昔から「2月は逃げる」といいますが本当ですね☆

ブログから逃げてばかりの2月です。

今回は逃げ切る事が出来ず、なんかブログ書く事になりましたが

今後も
2月は逃げます!

頑張ります( ̄∇ ̄)








はい


まあ
長期間更新サボった時恒例の言い訳はこれぐらいにして( ̄∇ ̄)


本題いきます。


注文靴の続きです☆


甲皮の形が整ったら
止めていた長い釘を外し
タックスという短い釘で底を打っていきます
ご注文靴(その4)

甲吊りが出来た所で
底の部分に金属のバネを取り付け
ご注文靴(その4)
靴底(今回は皮底)を
甲皮の形に合わせて切りとり
ご注文靴(その4)
ご注文靴(その4)

形が合ったら
甲皮と靴底を、
強力な靴用ボンドで接着します。


甲皮と靴底に、
靴用ボンドを塗り、
ゴムでぐるぐるに巻いて縛り付け、
ご注文靴(その4)

しっかりとくっつける為
そのまま一日置いておきます





はい、今回はここまで(^^)


次ぐらいで終わったらいいなあ・・・
と思いつつ、
つづきます





今日の岡崎さん(仮)

岡崎さん(仮)、上から見ると
ご注文靴(その4)
タプタプですね( ̄∇ ̄)


同じカテゴリー(修理 ・ 補正 のこと)の記事画像
大暑!
ご注文靴(完結編)
ご注文靴(その3)
ご注文靴(その2)
ご注文靴
皮ジャンを染める
同じカテゴリー(修理 ・ 補正 のこと)の記事
 大暑! (2010-07-23 20:03)
 ご注文靴(完結編) (2010-03-24 20:41)
 ご注文靴(その3) (2010-02-04 20:32)
 ご注文靴(その2) (2010-02-02 21:51)
 ご注文靴 (2010-01-29 18:55)
 皮ジャンを染める (2009-12-29 13:51)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。