2008年10月16日

靴職人

写真に写ってるのが靴職人であり、ウエダ靴店二代目である当店の社長です。
以前KABのふるさと情報局で「わが街の靴屋さん」というタイトルで紹介されたりしたので、水俣以外の方でも見た事ある方もおられるかもしれませんにっこり

靴職人
靴職人


十六歳の頃から、やはり靴屋を営んでいた祖父 に弟子入りし現在まで約50年、靴の製造修理に携わってます。

当ふれあい一番街の元会長(現在は顧問)で、水俣のスタンプ事業であるフラワースタンプの会長、町内会の会長、少年補導員などもこなす元気な人ですえーっと…

同じカテゴリー(はじめまして)の記事画像
はじめまして(^^)
こんな店内です
はじめまして
同じカテゴリー(はじめまして)の記事
 はじめまして(^^) (2009-03-31 22:47)
 こんな店内です (2008-10-09 17:37)
 はじめまして (2008-10-08 14:42)
Posted by わらじ at 20:47│Comments(4)はじめまして
この記事へのコメント

わぁ、おじちゃんだぁ。商店街の行事からブーツの修理まで、いつもお世話になってますm(_ _)mお金をためて、いつかブーツをオーダーメイドするぞぉ(・ω・)ノ
Posted by 甘かもん姫 at 2008年10月16日 22:42

この方より元気なおじちゃんは見たことないです*^-^*
末永く現役続行!願います

あるときは靴職人、あるときはイベント仕掛け人、そしてあるときは焼き芋職人。
いや〜今回のブロガーは飲食店の多かこつ

しばらくは食いっぱぐれませんね
Posted by あなあきパンダ at 2008年10月17日 00:56

またまた、登場!!
わが店も張り合って、印籠をださなくちゃ!!
Posted by メガネのカワタ at 2008年10月17日 14:07

甘かもん姫さんを親父が、あん娘は元気んよかもんなあ、と褒めて・・・ましたよ(^-^;)オーダーブーツよろしくですー。
あなあきパンダさん、そうか親父は焼き芋職人でもありますね(^-^;)まあ靴屋がダメなら焼き芋屋でいいかあ(夏はどうすべえ)
カワタさん印籠期待してますよー
Posted by わらじ at 2008年10月17日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。