2010年09月22日

古中尾の案山子群

9月も
もう20日過ぎなのに
まだまだ暑い日が続いてますねえ(^^;)


水俣は今日は
日中雨だったり
晴れて日差しが強かったりで
湿度が高く
なんかムシムシした一日でした。


なので

少しでも秋を感じようと

配達に出た帰り

津奈木町の
古中尾地区に寄ってみました☆
古中尾の案山子群

写真では
道沿いに
たくさん人がいるように見えますが

古中尾の案山子群

写ってるのは全て案山子☆

この地区は
毎年この時期

古中尾の案山子群

稲の実った
田んぼのそばに



地元の方が
たくさんの「かかし」を
古中尾の案山子群

いろんな格好をさせて
古中尾の案山子群
古中尾の案山子群
立てていて
古中尾の案山子群
古中尾の案山子群
いつの頃からか
話題となり

テレビなどに
取り上げられたりもしています☆



わらじは
古中尾地区を
初めて訪れたのですが

色々なかかし達に
愉快な気持ちにされ


古中尾の案山子群
山合いを
吹き抜ける涼しい風や
古中尾の案山子群

田んぼやあぜ道の
のどかな美しい風景に和まされ



少しだけ
秋を感じる時間を過ごす事が出来ました☆

古中尾の案山子群

今度の日曜
9月26日まで展示されているそうです☆



和みに行かれてみては
いかがでしょうか(^-^)?







今日の岡崎さん(仮)

そこが涼しいんでしょうが
古中尾の案山子群


古中尾の案山子群


ひかれないよう気をつけて下さいね(^^;)


同じカテゴリー(ウエダ靴店号配達日記)の記事画像
冬の鉄路
手作り人形展
そんなとこで寝んなぁ!
紫陽花
四つ葉のクローバー♪
相変わらず力技な、100本目
同じカテゴリー(ウエダ靴店号配達日記)の記事
 冬の鉄路 (2010-01-22 19:00)
 手作り人形展 (2009-09-08 20:17)
 そんなとこで寝んなぁ! (2009-06-16 21:53)
 紫陽花 (2009-06-12 20:28)
 四つ葉のクローバー♪ (2009-04-28 21:21)
 相変わらず力技な、100本目 (2009-02-09 21:37)
この記事へのコメント
あ!!
ここ、私も行ってみたいところです!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年09月23日 10:37
レンズまめさん、
車で15分ぐらいで行けますから、行ってみたらよいですよ(^-^)
Posted by わらじ at 2010年09月23日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。