2010年01月20日

大寒

二十四窃騎の一つ、「ダイカン」は二十四名の窃騎団の中で、最も冷酷と云われ、遭遇した者の多くが、身も凍る思いを味わう。「ショウカン」の兄。極東をつかさどる「冬将軍」の右腕として名高い。大技「大寒波」(「だーいかーんぱぁー!!!」と叫びながら放つ気候砲)を得意技とする。













……はい、
すいませんでした。
もうやめます( ̄∇ ̄)




今日は

二十四節気の一つ
「大寒」だったですね☆

一年の中で最も寒い時期だそうです。

しかし

今日は
暖かいというより、
なま温い感じの1日で
気温は21度もあったそうです(--;)


そんなだからか
やはり
夕方からは、雨が降り出し
日中は春のような陽気を楽しんでいた
商店街のネコ達も
雨を残念がっているようでした。
大寒


この雨の後は
また寒くなるそうです(--;)

体調を崩し易い時期ですので
皆さん体調管理には、気をつけましょうね(^-^)





今日の岡崎さん(仮)

そこは、なんかいい匂いが
大寒

するのですか( ̄∇ ̄)?

タグ :熊本水俣

同じカテゴリー(わらじの戯言日記)の記事画像
あけまして
梅雨の晴れ間
昭和の日の苦悩
4月
ぷりまべーら
日曜日のお昼に
同じカテゴリー(わらじの戯言日記)の記事
 あけまして (2011-01-01 13:13)
 梅雨の晴れ間 (2010-07-05 21:09)
 昭和の日の苦悩 (2010-04-29 22:51)
 4月 (2010-04-04 23:38)
 ぷりまべーら (2010-03-12 01:25)
 日曜日のお昼に (2010-01-17 19:08)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。