2010年01月14日

積雪のなごり

今日は水俣は
雲はありましたが
青空も見え、太陽も程々に照り、
昨日よりは寒さが幾分か緩み
積雪のなごり

昨日あれだけ降り積もった雪も、日が当たらない、路地や路傍、屋根の上、草むらに、昨日のなごりを少しだけ残して、溶けてしまいました。


雪だるま製作、雪合戦、、雪かき、雪かき氷、雪見酒、雪見大福、雪女、など、
日頃味わえない雪の楽しみを
わらじは(寒くて外に出たくなかった為)楽しむ事もなく

雪は溶けてしまい
積雪のなごり

もっと雪と触れ合うべきだったなあ、と

少しだけ
後悔しました(>_<)














今日の岡崎さん(仮)

今日は
積雪のなごり

日差しが嬉しいですね(^-^)


同じカテゴリー(わらじの戯言日記)の記事画像
あけまして
梅雨の晴れ間
昭和の日の苦悩
4月
ぷりまべーら
大寒
同じカテゴリー(わらじの戯言日記)の記事
 あけまして (2011-01-01 13:13)
 梅雨の晴れ間 (2010-07-05 21:09)
 昭和の日の苦悩 (2010-04-29 22:51)
 4月 (2010-04-04 23:38)
 ぷりまべーら (2010-03-12 01:25)
 大寒 (2010-01-20 21:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。