2008年10月17日

リフト替え

リフトと言ってもスキー場等にあるあれとか、工場とかで荷物を運んだりしてるあれではありませんえーっと… 靴屋業界では、婦人靴のかかとの底の部分をリフトといいますグッ多分当店で、お客さんが持って来られる最も多い修理がリフト替えです。


リフト替え
写真のように擦れてくると、滑って危ないですし、膝や腰に負担がきますピッピ身体の為にもリフトが擦り減ってきたら、早めに修理した方がいいですよ。
リフト替え
リフト替え
リフト替え
リフト替え

古いリフトをはずし、新しいリフトをボンドで貼り、釘を打ち、ヒールの形に合わせて包丁で切ります。グラインダーでヤスリをかけ、仕上げのツヤだしインクを塗れば

リフト替え
出来上がりパチパチ
だいたい千円ぐらいです。
擦り減った靴がございましたら、是非お持ち下さいねにっこり

同じカテゴリー(修理 ・ 補正 のこと)の記事画像
大暑!
ご注文靴(完結編)
ご注文靴(その4)
ご注文靴(その3)
ご注文靴(その2)
ご注文靴
同じカテゴリー(修理 ・ 補正 のこと)の記事
 大暑! (2010-07-23 20:03)
 ご注文靴(完結編) (2010-03-24 20:41)
 ご注文靴(その4) (2010-02-17 17:01)
 ご注文靴(その3) (2010-02-04 20:32)
 ご注文靴(その2) (2010-02-02 21:51)
 ご注文靴 (2010-01-29 18:55)
この記事へのコメント

はぁ〜(*'o'*)気にしてなかったけど、かかとって意外とすれてますよね。気をつけよう。
近々、スイーツのポスターをわらじさんのお店にも持って行くので、貼ってくださいねm(_ _)m
Posted by 甘かもん姫 at 2008年10月17日 22:21

なんでも、早めの修理がいいんだね!
早く、歯医者に行こう。関係ないかぁ〜
Posted by メガネのカワタ at 2008年10月17日 23:29

わたしもこないだこれでお世話になりました!

なんか石ころ入り込んでカラカラいってたのでもうだめかと思ってたら、お父ちゃんがなおしてくれたのでした。なのでまだ履けてます。

うーんエコノミー。
Posted by もとむら at 2008年10月18日 09:03

靴も歯もメガネも早めの修理が大切ですねー。 
もとむらさん、擦れたらまた持って来てねー、
エコノミィー(^-^)
甘かもん姫さん、ポスターお待ちしてまーす。
Posted by わらじ at 2008年10月18日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。