2008年10月24日

ふれあい一番街商店会

水俣の市内、六ッ角から郵便局に向かいすぐの信号を左、エムズシティ(旧寿屋)から水光社のホームセンター辺りまでの通りを、ふれあい一番街商店会といいます。
うちの店はその商店街にあります家
ふれあい一番街商店会
全国に多分百ヶ所はあるであろう「ふれあい通り」と、やはりこちらも負けず劣らず存在するであろう「一番街」の名前を合わせ持つ当商店街。 ふれあいを大切にしようという思いと、その地域の一番になろうという思いの名前同士が合わさる事で、「ふれあい一番街」という全国どこにもない力技な素敵な名前がついたんですにっこり

ふれあい一番街商店会
当商店街は、写真のように車道がグネグネ曲がっています。これはボンエルフ方式といって車がスピードが出せないような造りにしてあります。
車が飛ばして、歩いてる方が危なくないように舗装してあるですグッ

ふれあい一番街商店会
イルミネーションもきれいですよキラキラ(写真じゃわかりずらいですがしずく

商店街の皆さんは、人とのふれあいを大切にしている人ばかりですにっこり
ふれあい一番街へ是非遊びに来て下さいにっこり


同じカテゴリー(ふれあい一番街商店会 のこと)の記事画像
キラキラフェスタ
夏
毎年恒例
春まつり
ハクモクレン
キラキラ☆
同じカテゴリー(ふれあい一番街商店会 のこと)の記事
 キラキラフェスタ (2010-11-21 11:16)
  (2010-07-21 16:58)
 毎年恒例 (2010-07-06 20:42)
 春まつり (2010-04-17 20:13)
 ハクモクレン (2010-02-26 16:59)
 キラキラ☆ (2009-12-03 20:30)
この記事へのコメント

昨日はお世話になりましたm(_ _)m
ふれあい一番街…、考えたことなかったです。あのクネクネ道もそんな意味があったんですね。
でもあの赤いエコちょうちんを、ウエダ靴のおとうさんが、電気屋さんと二人で夜遅くまで設置してたのは知ってます。
いつも感謝、感謝ですm(_ _)m
Posted by 甘かもん姫 at 2008年10月25日 01:25

甘かもん姫さん、取材の時はどーもでした(^^) ふれあい一番街にはそんな意味があったのです・・・多分
西田会長さんに聞いてみて下さい、決して「一般公募で多かった2つをくっつけただけ」とは言わないはずです(^^;) 
Posted by わらじ at 2008年10月26日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。