2008年11月03日

靴みがき

三連休も今日でもう終わりですね。私は仕事してましたが、連休中は天気の悪い日ばっかりで、ざま・・・・・ざ、残念だったですね、ほんとに、ははえーっと…

まあ休みも終わり明日からお仕事という方も多いと思いますが、仕事に備えて靴をみがいてみたらいかがでしょうかハイヒール
そうだその通りだ、靴をみがけば心も磨かれるのだよ、うんうん、明日の仕事の為に今から靴をみがこうじゃないか、と、おっしゃる素晴らしい方の為に、本日は靴みがきのことですにっこり

靴みがき
今回のみがきはスムース皮用です。スエード地、ヌバック地のみがきはまた次回やりますハイヒール
靴みがき靴みがき
まず、クリーナーをタオルに適量取り靴の汚れを取ります

靴みがき靴みがき
靴に合った色の靴クリームを、古い歯ブラシなどで塗りこんでいきます。
(靴によっては靴クリームでシミになる場合がありますので、目立たない所で試し塗りをしてみて下さい)

靴みがき靴みがき
靴クリームを塗った後、ブラシをかけます。
ブラシをかける事でクリームの栄養が靴に染み込んでいき、ツヤを出します。その後、乾いた古いタオルなどで拭きあげます。

靴みがき
おまけで防水スプレーもかければ、水をはじき汚れもつきにくなりますよにっこり

靴みがき
みがきおわりです。皮靴はみがくと皮も柔らかくなり、長持ちします。
雨に濡れた後などは特に、陰干しして乾かし、靴クリームを塗って下さい。濡れたままにしておくと皮が硬くなりますピッピ


当店では汚れたり、傷がついたり、色の薄くなったりした靴などの手入れやみがきをやってます。そのような靴をお持ちでしたら是非お持ち下さい。きれいになりますよにっこり








同じカテゴリー(靴のお手入れ)の記事画像
液体靴クリーム
同じカテゴリー(靴のお手入れ)の記事
 液体靴クリーム (2008-12-02 20:06)
Posted by わらじ at 21:19│Comments(2)靴のお手入れ
この記事へのコメント

ヘルプです!
皮のブーツを乾燥機の前に置いていたら
表面が蛇の皮みたいになってしまいました。
乾燥しすぎたみたいです。
とにかく湿気が多い家でしてなんでも乾燥機の前に置く癖が…

もう元に戻らないのかなーって少々落ち込んでいます。
また近々お伺いします。。。
Posted by あなあきパンダ at 2008年11月04日 00:41

あなあきパンダさんどーもです。やはり皮靴は燥機の前にはやめたが良いですね(^^;)
治せるかどうか、一応見てみますんでお店にお持ち下い。靴は風通しのよい所で陰干ししてくださいね(^^)
Posted by わらじ at 2008年11月04日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。