2009年01月20日

中尾山から

水俣市内を見下ろす中尾山、
中尾山から

今日は知り合いの
橋本インテリアさんとその息子さんに連れられ


中尾山の、その中腹にある
龍神様に
行ってきました



水俣の夏に行なわれる祭り

「恋龍祭」では

中尾山から
山の龍と、海の龍が出会うというお話のお祭りですが
(ポスターは去年のものです)


その山の龍の神が祀ってあるのが
中尾山から
この龍神様です

車を道の脇に止めて
山道を歩く事
15分
ハアハア言いながら祠まで辿り着き

お参りをして
振り返ると
広がる景色
中尾山から
その時は、空が青く晴れ渡っていて
水俣市内から海、御所浦、天草まで
とてもよく見えました☆



同じカテゴリー(水俣百景)の記事画像
さくら
城山の梅宴
すけあくろう
秋の港へ
開通
サイタ、サイタ、サクラガ、サイタ♪
同じカテゴリー(水俣百景)の記事
 さくら (2010-03-23 01:21)
 城山の梅宴 (2010-02-06 17:37)
 すけあくろう (2009-09-26 20:31)
 秋の港へ (2009-09-16 13:11)
 開通 (2009-09-04 15:05)
 サイタ、サイタ、サクラガ、サイタ♪ (2009-03-24 20:02)
Posted by わらじ at 17:29│Comments(4)水俣百景
この記事へのコメント

わぁ!いい景色♪
私達もよさこい連「恋龍水俣」を名乗る団体として、一度きちんとお参りに行かなきゃ、とは思ってるんですよねぇ
とりあえず、画面に向かって手を合わせます(^.^)
Posted by りえぶー@恋龍リーダー at 2009年01月21日 08:31

>りえぶーさんどーもです(^-^)
僕も今回初めて行ったのですが、ホントいい景色でしたよ♪
一度行って見て下さいね(^-^)
ただブログには書きませんでしたが、帰りの山道では小さな猪がずっとついてきて、親の猪がいないかと、ビビりながら帰ってきました(^_^;)気をつけて行って下さいね☆
Posted by わらじ at 2009年01月21日 14:21

龍神さまの祠からの眺め、最高ですよね。
私が行ったときは、暖かいときだったので、
クモの巣が、2m置きぐらいにはっていて、
とても大変でした。
今の季節は、一番行きやすいときかもしれませんね。
晴れて、天草がきれいに見えるときを狙って、
デジカメ持って行かれるといいですね。
いのししには、気をつけて…!
昼頃だと、12時からひげの店のランチ(1,050円)も、とてもいいですよ。
Posted by のんべぇ at 2009年01月22日 07:01

>のんべぇさん、ありがとうございます(^-^)
ホント、眺めは最高ですねえ♪
確かに、車道から山道を結構歩かないといけない所ですね。まあいい運動でした(^_^;)
ひげの店からも眺めいいでしょうね。いつか、ランチ食べに行ってみます(^-^)
Posted by わらじ at 2009年01月22日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。